人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40前の会社員が嵌ったダーツの魅力


by gongonta_1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりスタートした場所で

さすがにここは誰も来ないだろう!と思って、今の楽天やミクシィでは書きませんが。

でもダーツを始めた時に、ここで書き始めたんだから、こういう事はこっちに書こうかと。

あとそっちに書きたいけれど、書けない理由もあるもんで。




えっと・・・私しがぉ~。は暫くの間ダーツから離れます!期限は無期限です。だから1日だけかもしれませんし、一生かもしれません。


あっ!ちなみに本気のダーツって意味で(^-^;;  遊びでは機会があれば。でももう毎日ダーツセットを持ち歩くのは止めますw



理由は色々。一番の理由は「お金がない」ってこと。41歳になって、親父が死んで、保険の切り替えとかする中で、自分もあと20年もすりゃ死ぬか、もしくはリタイヤするって事を考えた時に「借金なんとかしないとな」と。

生命保険で返せりゃいいか!とか、生まれた時は裸なんだから、死ぬ時も裸で死ねりゃトントンという思いもない訳ではない。というかその考えの方が大きいし、正解だとは思ってる。でもなんか借金取りに追いかけられて(まだそこまでは行ってませんがw)、なんか誤魔化しながら生きてるのもイヤだなと。

あと巧くなる為にはすでに才能がないってわかっている自分にはお金と時間をかけるしかないんだけど、それをする余裕が自分にないw




他には「今のままじゃダーツを始めた頃には戻れないな」と。

時遊空間でひとりオナニーカウントアップばっかりして、700点を越えるようになった頃に外で投げるようになって、Aフライトになった頃にハードダーツを始めて・・・。知り合いもたくさん出来て、遠くからでもネットででも声をかけてくれる人も出来た。あの頃が一番楽しかった。

でも最近はダーツをやっててもその頃の楽しさがない。といっても全くない訳ではないので、ここまでズルズル来たのだけれど。だってこれを書くために久しぶりにここに来たら、最高点は全部更新してるから、少しは巧くなったんやん!とも思ったりw

でも勝つか負けるか、レーティングはどうだこうだ・・・ってのが中心になっちゃった自分にもういいやって感じ。あっ、これは周りがってんじゃなくて、あくまで自分自身の事です。巧くなりたいくせに巧くなれないし、巧くなろうとする努力もしてないんだから当たり前なんだけど。

そのくせリーグの時、チームメイトが対戦が終わった後に笑いながら「負けちゃったぁ」って言うのに言葉には出さないけれど、腹の中では悔しいんだろうなぁ?と思いながらも腹を立ててる自分がいる。これっておかしくなってるよね。何にこだわっちゃってるんでしょう?そんなレベルのダーツァーでもないくせに。



まだこうして書くには整理できてない部分もあるんですけど、そんなとこです。

ちょうどソフトのリーグもハードのリーグも切り替わるし、香川DOでこれまでホントに良くしてくれた船長や広島のダーツ馬鹿夫婦にも会えるし、いい機会かなと。と言う事で12月18日のリーフレット杯が最後の公式戦かなと。

もちろん1000点も出せてないし、AAフライトにもなれなかったし、ハードの公式戦で180も出せなかったし・・・やり残した事はたくさんあるんですけど。。。


まぁ機会があれば投げるでしょうし・・・事務的なお手伝いは出来る範囲でならしますし。


でも・・・まぁ・・・言いたくないけど・・・「ギブアップ」ってな感じですw



というわけです。どういうわけやねん!(苦笑)
by gongonta_1 | 2007-11-26 17:48 | ダーツ